縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

【重要】縮毛矯正する際の美容院選び

皆さんは縮毛矯正をする際、どんな基準で美容院を選んでいますか。

 

私はかれこれ20店くらいの美容院で縮毛矯正をかけてきたでしょうか...。

 

同じような方も多いと思うのですが、私美容院が苦手なんですよね!

 

目の前に自分の姿がずっとあるのが耐えられない(笑)!!

 

それに、縮毛矯正というメニュー...お店の方を長時間拘束しご迷惑をおかけしているんじゃないか...というハラハラ。

 と、いうのも私が最近通っている美容院は予約制ではない低価格の美容院。

 

開店前から並んで朝イチで縮毛矯正と頼まないと、その日はもうお願いできないんですよ。。。

 

じゃ、違う美容院探そうって話ですよね(笑)

 

縮毛矯正に力を入れている美容院だとルンルンで行けるじゃないですか。

ただお値段高め...

 

悩める天パーは私だけですか(笑)?

 

さて、ここで縮毛矯正をする際にどのような基準で美容院を選ぶか。

 

・縮毛矯正友達からの口コミ

 

・カットやカラーで1度目当ての美容院に通ってみて縮毛矯正について探る(笑)

 

ホットペッパーなどの多数美容院が載っている雑誌を見て自分の求めている縮毛矯正メニューを探す

 

 

やはり適当に決めるのではなく、じっくり下調べをしてから!!

これが1番重要だと思います。

 

 


にほんブログ村