縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正かけてるけどパーマをかけたい願望

天パーをストレートにして、さらにクルクル
にしたいなんぞ、贅沢な悩みでしょうか。
けれども、したいんです‼
乙女はかわいくなりたいの~。
私、もう三十路ですけど…

 

縮毛矯正している髪の毛にパーマをかけると
どうなるか。
この究極の謎は高校生の時に解けました。

 

髪の手触りがゴワゴワになり、
ボワッと広がって、多感な縮毛人には
あ、あれは・・・とすぐ分かってしまう
髪質になってしまうようです。
お友達が実践していて学びました。
けれどもそれももう17年も前の話。
縮毛矯正が出回り始めた頃の話なので
もうひと昔前の技術の話ですよね。

 

今は縮毛矯正でもパーマができる
美容院って探せば沢山ありますよね!
ほんと縮毛人にとって希望の星☆

 

私もその経験が2回程ありなんですが、
その時はデジタルパーマをかけました。
ど素人の簡単解説だと、
縮毛矯正ではまっすぐアイロンするところ
デジパーはそこをカーラーで巻く。
という感じです。

これなら‼と当時の私は
憧れのフワフワを簡単に手に入れようと
軽い足取りで美容院へ行ったのですが、
…デジパーって髪質によりけりなんですね。

 

私の髪質保持の腕が足りなかったのか・・・
デジパーをかけた3日目あたりから
キレイなカールがでない。
指でクルクルさせながらドライヤーを
するとカールが出ると習ったので、
やってみるも、でない。でない。

 

それどころか、あれ?
なんか髪質、パサパサ…??

 

同じデジパーを友達がかけていて
その友達は結構ほったらかしでしたが
カールはとってもきれいに出てました。

 

もう、私はその時から心に決めましたよ。

 

両方を手に入れようとは思わない。
ストーレートとクルクルを手に入れるとか
なんちゅー矛盾してんねんと。

 

それから私はコテ愛用でございます‼
楽してカール手に入れようとは思わない(涙)
だって私は天パーなのだから(笑)