縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正+カラーってタイミングが難しいですよね?ね?

髪の毛が黒い。黒いんですっ。     
今までは明るくしてましたが、
根元がだんだん黒くなっていくでしょう。
それを見ているとムンな気持ちになるんです

 

あぁ、美容院行かなきゃ・・・
あ、一心同体の2歳児が離れられない…

 

明るくしたらこのムンが
ついてまわるでしょう。
もう!こうなったら根元が生えてきても
目立たない程度に染めたるわっ!!

 

と、3週間ほど前に泣き叫ぶ2歳児を置いて
美容院に行ったのです。

 

美容師さんにはね、根元が生えてきても
目立たないくらいの暗さと伝えたんです。
そしたらね、はい、わかりましたーーと。
あれ?色は?茶色とかアッシュとか
選べないのかしら。
と、思いつつも小心者の私は
そのまま週刊誌を読み漁ったのです。

 

出来上がった髪を見てまぁびっくり。
真っ黒くろすけぇぇぇぇぇぇえ!
ここまで黒くしてとは言ってないよ涙
涙目になりつつ帰宅し私の姿を見て夫の一言。

 

あぁ、うん。

 

だよね~♪だよね~♪
ゆうっきゃないかもね♪そんな時にはね♪
(年代バレるわ)

 

美髪にする方法ググってたら
みつけちゃったんですよ。
黒髪は念入りにお手入れできる人限定だと。
ががーん。
案の定、お手入れが不十分な私はモッサリ☆

 

まったく決まらない感。
黒髪でもあか抜ける方法ってないのかなー。
試行錯誤、色々試してみた結果、
私がやや満足したあか抜け方法は
化粧下地です‼

 

しかもグリーンの☆
それをファンデーション前に
ちょんちょんのせて
薄くのばしてから普段通りお化粧すると
透明感が出るんですよ。
これマジです。マジぃ。

 

そしたらなんとなくモッサリ感が薄れます。
稼ぎのない主婦ですから、
私は700円程度の安い化粧下地ですが
いい仕事しますよー。
イエーイ、このまま都会のレディだぜ!