縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

アウトバストリートメント ジプシー☆

かっこつけて現代風に言ってみました。 あ
アウトバストリートメント。

 

かっこつけないと、
洗い流さないトリートメント
ってことですよね。

フフフ...一昔前までこう呼んでいたのに。
それほど、
メジャーになったということでしょうかね。

 

シャンプーやトリートメントだと、
ボトルに入れっぱなしだし飽きることなく
最後まで使い切れるんですが、
アウトバストリートメントって
何本も持っていませんか?

あれ、私だけですかね。

 

これいいよ~とか聞いたら試してみる。
義妹が使わないからとくれたものとか(笑)
4本くらい家にあって、
その日の気分で使ったり、
まったく使わない日もあります。

 

今までずっと、
椿油のスプレーを使っていたのですが、
久しぶりにオイル系にしてみたら、
なんだかとっっっても良かった!!
ドライヤー後につけまして、
そのまま次の日の朝を迎えたのですが
髪の毛がプルプルツヤツヤ!

 

弾力もあっていい!
私の求めていたものだ!

 
まっピンクの容器のやつです。
どれだい!!
数年前に買ったものだけど、
きっとまだあるはず。

 

アウトバストリートメントって、
ドライヤー前につけるのが基本ですか?
私はどうも、ドライヤー前につけると
髪の乾きが遅い気がして
後につけちゃうんですよね。
それでも効果はあるので、
ドライヤー前にしたらもっといいのかなぁ。

 

アウトバストリートメントを
するしないでは
ほんっっっとうに違うので、
髪がパサついてる方にオススメします。

 

テレビで老けて見られる原因のひとつは
パサついた髪と言われていました。
わ、わたし~??

 

まだまだ見た目20代に見られたい
お年頃なので、
ここらでもうひと踏ん張り
お手入れ入念にいきたいと思います。

 

っしゃ!