縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正をかけて数ヶ月...髪の毛がもっこりしてきた

先日前髪にセルフで縮毛矯正をかけた私ですが、後ろ全体はもう、半年かけていないでしょうか。

 

ロングなので全体的には重さでそんなに癖癖してないのですが、どんどん横に広がってきた...

 

髪の痛みもあると思います。

 

こんな時、以前の私だったら縮毛矯正かけに行こ!なんですが、数時間美容院に行かせてくれない2歳児が...(´;ω;`)

 

しばしこのままでいようと思うのですが、そんな時に自宅のヘアケア大事ですよね!

 

もうトリートメントを少し念入りにしただけで違う!

アウトバストリートメントを使ったらもっと違う!

 

やっぱり手を抜いたらダメですね。

 

 

私が使っているのはあんず油のスプレー。

使う前にフリフリして、ロングを左右わけてワンプッシュずつ。

 

それをくしで全体に行き渡るようにとかします。

 

前髪のパサつきも気になるので、チッと。

プシュっ!といったらギトります。

 

そこがあんず油の1番気をつけるところ。

しかしそんな少量ですごいしっとり落ち着くんですよ!

 

なんというコスパ

まだ試したことない方がいたら1度オススメします~♪

 


にほんブログ村