縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正がゴールではないっ

髪の毛クルクル~

 

よし縮毛矯正かけよう!

 

ひゃ、思い通り真っ直ぐ~いいわ~

 

 

と、ここで満足ではいけないと思うのです。

縮毛矯正かけたては髪はツヤツヤ☆

 

でもその日から少しづつパサついてきませんか?

私の知人で、え!?その綺麗な髪縮毛矯正かけてるの!?地毛じゃないの!?

と憧れちゃうくらい素敵な髪の方がいるのですが。

 

その方は髪がツヤツヤです。

サラサラもしています。

 

その分お手入れもキチン!としているようです。

 

何より、毛先がそのままではない。

 

ちゃんと、カールさせていたりヘアアレンジしていたり。

 

もうひと手間されているんです。

 

テレビに出ているとっても綺麗な方が前髪だけでもちゃんとセットすれば髪型は決まるとおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います!!

 

縮毛矯正をかけている側だから、目がいってしまうことってあると思うのですがやはりパサパサしている縮毛矯正って目立ちますよね。

 

それがちょっと手間をかけていたり、ツヤツヤぷりっとしていると、全然違います!!

 

私もできる限りですが、アイロンやコテなど使ったりちょっとヘアアレンジしてみたり意識しています。

 

そうするとよく縮毛矯正してるの!?地毛だと思った!と言われることがあるんです。

 

ふふふ...天パーにとって褒め言葉ですよね(笑)

 

嬉しい嬉しい(笑)

 

 

まだまだ発展途中の私の髪なので、いつもいいヘアケア用品はないかなぁと探しています。

最近は塗るだけで真っ直ぐというジェル?が気になってます。

 

塗るだけで真っ直ぐとは...

生まれた時から出会いたかった(笑)

 

 


にほんブログ村