縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正をセルフでかける!

半年に1度のペースで縮毛矯正をかけている私ですが、前髪だけはっ

 

 

前髪だけはー...

 

2ヶ月くらいで根元がウネってきます。

 

 

このウネ!ウネ!

 

縮毛矯正をかけている人、シュクラーにとっては非常にナーバス問題ですよね。

 

美容院で前髪だけの縮毛矯正などもありますが、私は子どもが2人おりまして1人はまだまだ私がいないと発狂するお年頃...。

 

美容院に行けない問題。

 

 

ガビーーーーん。

 

 

な、私に救世主!

 

セルフ縮毛矯正です!!

 

こちらについてはデメリットの方が大きいと思います。

失敗してチリチリ生活を送る覚悟がある上で自己責任、すべては運におまかせ(笑)

 

このくらいの心づもりで私はいつも行っています。

 

が、今のところチリッチリになったこともなく、美容院ほど完璧にはいきませんが納得できる範囲のストレートになりますよ!

 

オススメは絶対、美容院でも使われている縮毛矯正の薬剤です。

 

楽天などなどネットで今では簡単に手に入ります。

大体4000円くらいかな?

たっっぷり入っているので、前髪だけなら何度でも出来ます!

ただ使用期限が気になるところ...

 

 

ドラックストアでも市販の縮毛矯正剤がありますが、私は試したことないです。

 

ドラックストアで売っている市販のカラー剤を使うと私の髪は非常に痛むので、なんとなく同じ理由で使わないことにしています。

 

 

自宅で気になる部分の縮毛矯正ができたら最高ですよね!

私のように美容院にいけない方なら尚更!!

美容師さんには絶対オススメされなさそうですが、こればかりは事情が...⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

 

 

私の夫も天パーですが、後ろの方はクセを生かしたまま前髪だけ私と一緒にかけてます。

やはり前髪がクルクルしているよりサッと流れている方が男性も素敵です。

 

キャッ。

 

 


にほんブログ村