縮毛矯正と共に生きるッ!

縮毛矯正歴17年!皆さんと縮毛矯正のアレコレを共有できたらと思います。

縮毛矯正に失敗したら...涙

縮毛矯正に失敗した切ない過去はお有りですか(´;ω;`)?

 

私は有ります!!

 

そう、あれはまだウブな20前...。

 

最初これが失敗だとは思わなかったんです。

なんかチリチリしてる...??

あれ、髪型が決まらない...?

 

ま、いっか。

前髪くらいすぐ伸びるからねー。

 

ーーーその数ヵ月後ーーー

 

また同じ美容院に縮毛矯正かけて行ってる!!!

 

 

でも夕方頃行ったので時間がとの理由でお断りされたのですが...。

 

これ、かけてもらわなくて正解ですよね(笑)

 

学習しないなー私(笑)

 

 

縮毛矯正に失敗したらもう伸びるのを待つしかないのでしょうか。

そもそも失敗とは...??

 

代表的なのはビビリ毛といわれるものですよね。

ビビリ毛...!?

 

経験したことのない方には、まったくもってしっくりこない言葉かもしれませんが。

 

経験者にはこれが1番しっくりくるーー(笑)

 

なんというニューワード!

 

このビビリ毛。

お直し専門でやっていらっしゃるところもあるようですね。

まさに救世主!

 

ただ料金発生しますよね。

こっちは失敗された側なのに(´;ω;`)

さらに料金かい...

 

そんな時には施術した美容院での保証期間!

実際私は保証期間で直してもらったことはないのですが、希望通り戻るのでしょうか...?

さらに傷んだりしそうですよね。

 

さーそこでどうする、泣き寝入りか!!

 

応急処置として、ヘアオイルたっぷりでドライヤーなどあるようですよ。

 

たしかに、縮毛矯正しました感のある時ってヘアオイル使うと自然になりますよね。

 

この処置法で伸びるのを待つしかないのでしょうか...。

 

あぁ天パーの辛いところ。

 

ただ私1人じゃないって分かってるから~♪

仲間がいるから頑張れる~♪

 

励ましの言葉で明日は必ず来るとかありますが、これ同様。

 

髪は必ず生える。

 

私、いつでも励ましますから!


にほんブログ村